宅配便が向いている方

学生パックの引越し荷物の量規定について触れてきましてた。どんなに、業者の規定しているサイズよりあなたの荷物が少なくても引越し業者は割引をしないというのは大きなポイントです。荷物のサイズが小さい学生さんのためにおすすめなのは宅配便を利用する方法です。

宅配便これは家電製品などはきちんと梱包することが前提条件となりますが、宅配便を利用すれば仮に東京から京都にダンボール3個、パソコンとテレビ、布団を送ったとしても合計金額が1万円を切ります。このように考えると、東京から京都へ1万円弱で引越しすることが可能です。これは普通に業者に依頼した場合に比べて3分の1ほどの費用を抑えることができるのです。このようにこのように宅急便で送れば、引越し業者の単身引越しパックを利用するより安く抑えることが出来ることもあるのです。もちろん、荷造りや洗濯機などを梱包する作業は自分で行わなければいけないということになりますが、それでも引越し費用が格段に抑えられるというのは大きな魅力ではないでしょうか。

このように見ていくと、とにかく費用を安くするために梱包などの作業をすべて自分で行い宅配便で行なうか、少し高くても、面倒な作業を業者に頼むかといった選択をしていくことになります。