業者の学生パックについて

業者が用意している学生パックにはどのような条件があるのでしょうか。業者が指定してくる学生さんの単身引越しには以下のような条件があります。

荷物例えば、単身だから引越しの荷物が少ない、引越しする時間は引越し業者におまかせできる、1ヶ月前に予約してくれるため急な引越しはないといった具合です。この時点であなたの条件に該当していますでしょうか。では業者のいう荷物が少ないとはどれくらいの量のことを指すのでしょうか。ここで、業者の荷物に関する条件を把握しなければならないということです。なぜなら、荷物の量こそが引越し業者の学生プランがいいのか他の方法を選択するのがいいのかという決断に大きく関わってくることだからです。

例えば、ある引越しセンターの学生プランでは2立方メートルに入る引越しの荷物の量を指します。この中に入るものといえば、洗濯機、ラジカセ、テレビ、ダンボール6個程度です。このサイズをあなたのもつ荷物の量と比較してみましょう。このサイズに合わない場合は他の方法を検討する必要がありますが、逆にスペースが空いてしまう場合も引越し料金は安くなりませんので注意してください。引越し業者が学生パックとして規定しているサイズよりもあなたの荷物が少ない場合、引越し業者を利用しない方法もあります。